オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  スポンサー広告 >  伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 >  ひさびさのショーロ・コンサート

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさのショーロ・コンサート

梅雨のまっただ中だけど晴れ間が見えた日曜日の午後
九州ではなかなかないショーロのコンサートに行ってきた
東京からカバキーニョの名手だいどうじさかえ氏を迎えたコンサート


イタリアンレストランで美味しいイタリア料理(自家製パンチェッタ美味し)をいただきながら
午後のひととき優しく美しいショーロのアンサンブルを楽しむ
贅沢な時間が流れていく
私の胃にはワインがとめどなく流れる

今回だいどうじ氏以外は九州勢が参戦
20160626choro_nakamura.jpg
      中村美紀子さんはパンデイロで奮闘
佐賀からは、中村美紀子さんがパンデイロとタンボリムで共演

20160626choro_asai.jpg
       クラリネットを説明中の浅井さん
そのほか福岡から10弦ギターの名手、ヨッシーさんのパーフォマンスも
堪能できました。

ショーロの名曲ばかりを聴きながら2ステージ1時間30分はあっという間に
過ぎていきました
もっともっと聴いていたいと言う気持ちになりました

帰り道はコンサートの余韻にひたりながら久留米市に寄り道
かねてより当地の焼き鳥文化に関して探訪しようとおもっていたので・・・
うーん、でも様子が変! お店がやっていない!
そうでした日曜日だったのでした
目当てのお店はお休みだし、ようやく見つけたお店はどこも
満員で入れず
ようやく見つけた駅ビルの焼き鳥店でがまん
念願のこれを食すことができました↓
20160626Kurume_darmu.jpg
そうです、九州人以外は知らないといわれる
ダルム であります
旨し!
スポンサーサイト
[ 2016年07月05日 10:03 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


