オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  スポンサー広告 >  伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 >  あの西原村でバランサ・ライヴ!熊本地震知るよしもなく。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの西原村でバランサ・ライヴ!熊本地震知るよしもなく。

熊本と地震? まったく結び着かない関係
だったのが現実となってしまいました

一躍有名になった益城町のとなりの西原村にその古民家カフェDreamcatcherがあります
古民家を改築した居心地のすこぶる良いカフェで、ブティックも併設しています

11954767_847523802030444_132117854649546966_n[1]
         気持ちのいい風の吹き渡るカフェの中庭でパゴーヂ、ここはブラジル?

日本を代表するサンバ・バンド”バランサ”が驚くことに一年に何度も
やってきてくれるんですよ!
12506557_942163929211086_2069643417_n[1]
    これは2月にあったライブのちらし

で、わたくしも出かけてきました
その時のライヴの様子がユーチューブにアップされてましたので紹介しましょう

                店内でのライヴも佳境に入って・・・

演奏曲を紹介しておくと
①フェイジョアーダ・コン・寿司
②A Batucada dos Nossos Tantãs
③Uma estrada de vida
④Amanhã
⑤この場所から
⑥Vou festejar
⑦セレージャ賛歌

で、私も恥ずかしながらクイーカで出てるんですが
映像を見て反省しきり
1.パターンが一本調子で単純
2.遅れ気味→もっと突っ込んでよいかも
ごめんなさーい、DenさんCokkyさーん!!!キャスィーさん!

このライヴの2ヶ月後に熊本地震が来たんです!
さて、この古民家カフェDreamcatcherさんですが
熊本地震でだいぶ被害をうけてしまったようです
最近になり市内の仮店舗で営業を再開したという
知らせをうけ、ほんの少しですがホッとしました
がんばれ! Com todas as forças!





[ 2016年05月26日 15:16 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


