オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 >  祝!「ブラジル音楽にサウーヂ!」番組開始半年です

祝!「ブラジル音楽にサウーヂ!」番組開始半年です

昨年10月から始めた長崎市民FMの音楽番組「ブラジル音楽にサウーヂ!」めでたく6ヶ月を迎えることが
できました。ようやく慣れてきましたが、いかんせんトークの部分は毎回反省の嵐。
20160408放送中
         ときには楽器演奏の実演も(ナナ・ヴァスコンセロス追悼の回)

年明けからの番組テーマをメモっておきましょう
1/4 新年に聴くブラジル音楽
1/11 リオのカーニバルA~Z①リオのカーニバルとは
1/18 リオのカーニバルA~Z②ヂスフィレ解剖(構成とみどころ)
1/25 リオのカーニバルA~Z③サンボドロモの何処で鑑賞する?
2/1 リオのカーニバルA~Z④現地でそして日本で楽しむには
2/8 カーニバルは楽し、でも怖い話
2/15 カーニヴァルのコンクール、結果発表
2/22 マンゲイラが讃えたマリア・ベターニアを聴いてみよう
2/29 マリア・ベターニアの円熟期
3/7 マリア・ベターニア、終わりなき輝き
3/14 ブラジル大衆音楽の父ピシンギーニャ(前編)
3/21 ブラジル大衆音楽の父ピシンギーニャ(後編)
3/28 追悼!ナナ・ヴァスコンセロス
4/4 ポストMPBの歌姫マリーザ・モンチ(前編)
4/11 ポストMPBの歌姫マリーザ・モンチ(後編)

なんと、リオのカーニバル特集を4週、マリア・ベターニャを3週続けてやってしまいました。
都会の商業FMでは決して出来ない快挙!!!???ではないでしょうか?
これは密かな私の老後の楽しみなのです。
まだまだ、頑張りますのでよろしく。気軽にスタジオへ遊びにきてくださいね。

20160408放送中2
[ 2016年04月08日 10:34 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(1)
番組スタートして半年ですか…
充実したサンバの番組をご担当されて早半年ですね、誠におめでとうございます。私はリアルタイムにてマリオさんの番組を聞くべく長崎旅行を目論んでおりますが中々に実行出来ずじまいです(^◇^;)。これからも益々の番組の発展を期待しております♪( ´▽`)
[ 2016/04/08 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR