オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  スポンサー広告 >  好酒好菜 >  オモロ看板めっけ!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オモロ看板めっけ!

韓国にカニの調査に出かけたときのおはなし
韓国の慶尚北道(キョンサンブット)の東海岸に面した盈徳(ヨンドク)韓国随一のカニの水揚げ地として有名
早速、盈徳の江口港(カングハン)を早朝から調査する
20160331ヨンドク港紅ズワイ
            底曳網により漁獲されたベニズワイガニの水揚げ風景
ベニズワイガニはズワイガニより深い海に生息します
ズワイガニはカゴで漁獲されますがこちらは底曳き網で獲ります

はい仕事の話はこれくらいにして本題に
港の近くには「蟹通り」(テゲコリ)と呼ばれる通りがあり
ずらっと大小のカニ専門店が軒を並べている
客引きも激しい
また店の装飾看板も超派手である
20160331ヨンドク港かに道楽
日本のかに道楽さんも勝てませんね デカっ! ビルからはみだしとります!

さて待ち遠しかった夜になります
20160331ヨンドク港夜景
こうなります 妖しく幻想的になっとります
20160331ヨンドク港夜景2
こんなのもありました

さて、夜景を楽しんだ後は当然あれですね
おばちゃんの営むこじんまりとしたお店に突入、カニの味を調査します
20160331ヨンドク港紅ズワイ蒸し
韓国ではかなりの部分まで剥いてくれるサービスが普通らしい
あとは食するだけである ラクチンである
もちろんソジュもグビッといき”カァー”っと発声するのがマナーとなっている
ひととおり堪能したあとは、アジュマがカニ炒飯を作ってくれる
20160331ヨンドク港カニ炒飯
韓国風の味付けだが、これが絶品であった。カニの卵、肉がたっぷり入っており
海苔の香がこうばしい 至福のときである

いけない本題に入らなきゃ!
カニの調査の最終日は釜山に一泊
南浦洞の街でみかけた「おもしろ看板」がテーマでした
こんなのありました
20160331オモロ看板1
さらには
20160331オモロ看板2
誰かが指摘したのでしょうかテープでさりげなく修正
中途半端に日本語出来る人に頼むとこんなことになってしまうのですね
でも面白いので直さないで欲しいと思うのは僕だけでしょうか
よく探せばたくさんありますよ あなたもぜひ楽しんでください
[ 2016年03月31日 10:36 ] カテゴリ:好酒好菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


