オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  晴釣晴耕雨読雨DVD >  イサキのシーズン到来

イサキのシーズン到来

いよいよやって来ましたイサキのシーズン!
とのことで晴天、波高1mの気持ちのよい日曜の朝、愛艇IEMANJA IIIを駆って沖へ出かけました。
あまり期待していな時に限って、釣れてしまうのね。恵比寿様の法則というらしい。嘘。
20140601釣り

イサキはサビキ、天秤仕掛けで、アラカブ(カサゴ)は一つテンヤ仕掛けを使った。
釣れすぎて昼前には納竿。今家には1人しか居ないのに誰が食べるのよ?
20140601無関心
    この子は魚に全く関心のない変な猫だしい
とりあえず一杯やるために、イサキとウマヅラの刺身とアラカブの煮付けを作る。
その他、イサキの一夜干し(朝飯用)
焼き魚用の処理(明日食べる用)
その他は4尾ずつパックして冷凍。
あ~あ、疲れた。でも当分魚で活きていける。
刺身超旨し!!!!!!


スポンサーサイト
[ 2014年06月01日 22:53 ] カテゴリ:晴釣晴耕雨読雨DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR