オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.

ようこそ初ゲストさま

長崎市民FMで放送中の我が番組「ブラジル音楽にサウーヂ!」
はじめてゲストが登場!!!
ボサノヴァシンガーのRIMMERさんとパーカッショニストの岩永園子さん
の素敵なお二人。
この日の放送は、今年のクリスマスのために5月からせっせと伸ばし続けた
顎髭を活かしてサンタのコスプレでオンエアー(動画も配信してないのに
無駄、無駄!という意見もあったが・・・)
20151221クリスマス放送
    街を歩いていると付けヒゲと間違える人が結構いるのね 自前だぜ!!!

ところがゲストのお二人は恥ずかしいのか一言もしゃべってくれず。グスン。
次に来たときは絶対しゃべっていただきますよ! 演奏でもOK!

今年の放送はあと一回を残すのみ。
以下に備忘録として各回のテーマをメモしておこう。

第1回 誰でも識ってるブラジル音楽の曲って?
第2回 サンバ入門
第3回 ショーロ入門
第4回 バイーア音楽入門
第5回 MPB入門
第6回 サンバ・カンソン入門
第7回 ノルデスチの音楽入門
第8回 サンバ名曲中の名曲集Part.1
第9回 ムジカ・セルタネージャ入門
第10回 ナタウの季節ですね
第11回 第7回クイーカ祭り
第12回 ナタウ直前特集
第13回 年忘れパゴーヂ・フェスタ

年明けの放送は4日から。
どんどん素晴らしいブラジル音楽を紹介していきま~す。

20151221クリスマス放送2
         サンタさん、お願いしますよ高級猫缶を靴下いっぱいに
Feliz Natal!
スポンサーサイト
[ 2015年12月24日 16:13 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(1)
突然ですが…
ブログ読んでる内に…ファンになってました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

イエマンジャ様のしもべさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
[ 2015/12/24 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR