オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.

FM放送はじめました!

地元のFM局で音楽番組を担当することになりました。
NPO法人が運営するコミュニティーFM「長崎市民FM」、周波数は76.7MHzです。


番組名は「ブラジル音楽にサウーヂ!」で、ブラジルの音楽や
文化を紹介していきます。
構成、選曲、編集、出演とすべて自分で行うことになりますが
好きな世界なので楽しんで制作していけるでしょう。

第一回目の放送が去る10月5日にありました。
テーマは「誰でも識ってるブラジル音楽」ということで
超有名曲ばかりかけました。以下の5曲です。
・The Girl From Ipanema / Joao & Astrud Gilbert, Stan Getz
・Mas que nada / Jorge Ben
・Tristeza / Toquinho & Vinícius
・Tico Tico No Fuba / Conjunto Epoca De Ouro
・ブラジルの水彩画(サンバ・ブラジル) / ノッソ・サンバ

曲間のトークは難しいものですね。初めてということで
大変緊張し、説明調で堅かったと反省しています。
これからはもっとリラックスして話せればと
思っています。はやく慣れたいなあ。

20151005初放送
                      初放送オンエア中で緊張した面持ちのDJマリオ氏

スポンサーサイト
[ 2015年10月09日 10:18 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(2)
何時も拝見させております。熊本のハートムーンでバランサライブでクイーカでご一緒させて頂いたクイケーロです。サンバを弾き、歌い、さらにラジオでのサンバ関係の放送とは素晴らしいですね。益々のご活躍を期待致します。
[ 2015/10/15 12:40 ] [ 編集 ]
番組聴きました
素晴らしい!造詣の深さに脱帽!選曲もバツグンです。
[ 2015/11/03 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR