オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  未分類 >  モンゴルへ行って参りました

モンゴルへ行って参りました

9月下旬、遅い夏休みですがモンゴルへ行ってきました。
もうがふってましたよ。北海道より北で、樺太と同じ
緯度なので当然でしょう。
モンゴルの旅
      遊牧民のおじさんと逃げたラクダを探しにいくとこ

古都カラコルム(ハラホリン)を中心に遊牧民の家に滞在しました。
何でまたモンゴル?とよく聞かれました。
1.昔から中国の歴史や史話に興味があり、そこでは
 たびたび辺境から、突厥だとか鮮卑だとかウイグルだとか
 モンゴル系の異民族が進入して戦争が起こっています。
 彼らの正体に関する知識が乏しかったので、すこし
 深く民族や文化に触れてみたかったこと。
2.遊牧民の暮らしを体験してみたかった。
3.子供の頃、藤子不二雄の「海の王子
 を愛読していたのですが、あるとき王子が
 不時着したのがゴビ砂漠で、ずっと行ってみたかった。
などが漠然とした理由でしょうか。
これから少しずつ旅の様子をアップしていきたいと
思います。

スポンサーサイト
[ 2015年10月08日 16:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR