オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  未分類 >  ペーロンに初参戦!

ペーロンに初参戦!

地元で開催されたペーロン大会にはじめて出場しました。
ペーロンは初めての体験。
これまで職場でのおさそいもあったものの一度も参加したことは
ありませんでした。それが、何を血迷ったかこの年でやることになるとは・・・???。

幸い梅雨の晴れ間でした。神事、市長挨拶のあといよいよレース開始。
まずは子供達の試合から。
20150628ペーロン大会

そして一般のレースが始まりました。赤青白の3チームに分かれて
三試合で競い合いました。私は青チームで出場。
20150628ペーロン自分
はじめての漕艇でしたが、想像どおりたいへんしんどいものでした。
力を抜いてこいでいれば楽だとおもますが、どうしても頑張って
しまうのは仕方ない自分でした。
一試合目終了しただけなのに、もう息があがり、疲れが
全身にまわっています。三位最下位。
二試合目はがんばり一位でゴール。
三試合目は二位でした。
なんと、3チームとも1,2,3位をとり、総合成績の結果は
三者引き分けとなりまた。長い大会の歴史の中でも
めずらしいとのこと。
試合後は全員でバーベキューを楽しみました。
はじめてのペーロンを楽しむことができ、地元の方々との
交流もできて大変有意義な一日でした。

しかし、しかし、しかし。
翌日から2日間は利き腕の左腕は筋肉痛で全くあがらず
辛い思いをいたしました。 やはり年を考えなきゃね・・・、とは思いつつも
来年も出たい気持ちが・・・。

20150628プー寝
      <ウーン、眠いがギリシャ問題はどうなっとるが?>
スポンサーサイト
[ 2015年06月26日 10:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR