オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.

電飾クイーカ初公開

北九州・小倉の展示場で開催されたインポート・フェアでパレードしてきました。
今回も福岡のジンガ・ブラジルに混ぜてもらいました。
20150508小倉インポートフェアー
広島からの応援もあり、賑やかなヂスフィレおよびステージとなりました。

今回、いつもの皮ヘッドクイーカはやめて、
高梨師匠から譲ってもらったLP製のクイーカを使用。
何故?
電飾を付けてみたのですよ!!!
皮ヘッドでは透けないのでプラヘッド(半透明)のクイーカに
装着してみました。
本当は透明プラヘッドが欲しかったのですが、
残念ながらマルメラーダには置いてありませんでした。

20150508電飾クイーカ
50cmのテープ式のフルカラーLEDをヘッドの裏側の胴内に
貼り付けています。
このLEDですが、電源には12ボルトの乾電池を使用。
単色あるいはパターン点灯を切り替えるために
コントローラーを装着。リモコンで切り替えます。
単色は16色パターンは4種類あります。
写真では赤色に不気味に光ってますが、
本当はパターンモードで七色に輝くようになってます!

現場では結構うけたと思いますが、
「テクに自信の無いヤツほど・・・」
という声が聞こえてきそうですね。

20150508留守番
今日も留守番ご苦労様。寝てたの?







スポンサーサイト
[ 2015年05月08日 11:17 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR