オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 >  ブラジルの3大カーニバルを自宅で楽しむ

ブラジルの3大カーニバルを自宅で楽しむ

いよいよやって来ました。カーニバルシーズン!
ブラジルの3大カーニバルといえば
サルバドールのカーニバルレシーフェのカーニバル
そして、言わずとしれたリオのカーニバルですね。
毎年行きたいのに簡単には観に行けないのが残念。
一度、仕事を休んでリオのカーニバルへ行ったのですが、
あとで周りからたいへんな顰蹙を買ってしまいました。
10日間も休んだので当然ですね。
1-img_6984[1]

しかしながら、嬉しいことに
最近はネット環境が進歩したので、パソコン等で
リアルタイムにパレードの中継を楽しむことが
できるようになりました!!!
ということで、この時期はパソコン画面に張り付いてパレード
鑑賞するのが年中行事となってしまいました。
当然仕事になりませんな

リオのカーニバルの様子は、現地のテレビ局
GLOBOが中継してくれます。
http://g1.globo.com/carnaval/2015/index.html

で、今年のリオのスペシャル・グループのパレード順は
といえば:
GRUPO ESPECIAL
日曜日 2月15日
21h- Viradouro
22h05- Mangueira
23h10- Mocidade
0h15- Vila Isabel
1h20- Salgueiro
2h25- Grande Rio

月曜日 Segunda-feira 2月16日
21h-São Clemente
22h05- Portela
23h10- Beija-Flor
0h15- União da Ilha
1h20- Imperatiz Leopoldinense
2h25- Unidos da Tijuca
となっています。現地時間です。

好きなエスコーラのパレードは絶対見逃さないように
しなくちゃね。
でも、生で観る、いや参加することに勝るものは
ありません。脳天まで突き抜けるバテリアの大音響は
パソコンからは決して出てきません。

サルバドールのカーニバルは2月11日から始まり、
今年は28バンドが街に繰り出すそうです。

それはそうと、
まだ行ったことのないサルバドールとレシーフェ
のカーニバルにはいつになったら行けるのかしら・・・。
[ 2015年02月11日 16:13 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR