オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  スポンサー広告 >  好酒好菜 >  オオウナギ美味しいかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオウナギ美味しいかな?

久しぶりに天然記念物のオオウナギを見てきた。
201400924井戸
この井戸の中にオオウナギが生息しているという話ですが、通常覗き込んでも姿は見えない。
せっかく訪ねてきた観光客のために、隣に水槽小屋が出来ていて(以前は無かったな)
オオウナギを見ることができます。
201400924花子
この子です!たしか花子という名前でした。♀の個体ですが、井戸からあげられたもの
ではなく、近隣で渇水のために溜池が干上がったときに捕獲されたのだという。
オオウナギは広くアジアに分布し、体長1.8m、体重28kgに達する!
201400924花子尻尾
      証拠の鰻シッポ
201400924鰻喰いたし
      蒲焼き喰いてえ!!! 
果たして一匹で通常のニホンウナギの蒲焼き何人前になるんだろう?

*お気に召しましたら「拍手」を、コメントがあれば「CM」をクリック」していただければうれしいです。
スポンサーサイト
[ 2014年09月25日 16:55 ] カテゴリ:好酒好菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。