オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 >  サンバで遊ぶ会(博多)

サンバで遊ぶ会(博多)

8月最後の日曜日「第一回サンバで遊ぶ会」に出かけてきました。
20140831サンバ遊ぶ会
        主催者の相良さん(ギター)と藤原兄妹
私の地元ではブラジル音楽のイベントはほとんど皆無なので
夏休み最後のたのしみとして博多まで出張。
楽しい時を過ごすことができました。以前このブログで紹介した自作のfaca e prato(ナイフと皿)も
初めて人前デビューしました。

ところで、博多駅はとても綺麗になりましね。東急ハンズもできてうらやましいです。
ついついこんなものを買ってしまいました。
201400831いかクリップ
いかクリップです。新潟県燕三条市で作っております。前からほしかった品。
イカを焼くときなにもしないと丸まってしまって上手に焼けませんよね。
これだと挟むだけで、串打ちなど面倒な工程が必要なく焼けるという優れもの!
早速翌日水いか(アオリイカ)を焼いてみましたが美しく仕上がりました。

サンバの会の後、帰りの便の予約時間まで間があったので、博多駅前で一杯。
博多には鶏皮専門の焼き鳥屋がかなりありますね。今回はその一軒を訪問。
201408とりかわevernote
          左が塩、右が秘伝のたれ焼き
とりかわというと脂っこい印象がありますが、余分な脂は落ちており
結構さっぱりとしています。ビールが進みます。おかげで乗り遅れそうに!!!

20140831留守番
 留守番ごくろう!自動給餌機ONにしていったからお腹はすかなかったよね。


スポンサーサイト
[ 2014年09月03日 05:46 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR