オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  ベランダー >  ええっ!土左衛門?

ええっ!土左衛門?

夜が明けて間もない。ベランダより海を眺め下ろすと、ギョギョギョ!
人が仰向けの状態で浮いている。お腹がやけに白い。両手を広げ身体は動かない。
えーっ!まさか水死体ではとあせり、とりあえず双眼鏡をと部屋に戻りかけた
とたん泳ぎだした。活きてる!やれやれである。
20140817水死体
うちのマンションは小さいながらもプライベート・ビーチが付いているので、
夏の時期は早朝水泳する人がいることを忘れてた。朝っぱらから土左衛門はみたくないもんね。
もちろん昼間でもね。ちょっと人騒がせなおじさんでした。

ベランダで植えた三尺ささげ「けごんの滝」の実がなった。
20140817けごんの滝
莢は50cmほどになるという。初めて栽培したのだが、旅行から帰って
ベランダに長い豆がいくつもぶら下がっているのを見た時は少し感動した。

20140817プー
  瞳が大きいときは可愛い顔になるのだが・・・


スポンサーサイト
[ 2014年08月17日 14:01 ] カテゴリ:ベランダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR