オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  麗しきオアハカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麗しきオアハカ

メヒコから戻りました。
今回はメキシコ南部のオアハカ州へ行って参りました。実は35年ほど前に一度訪れたことが
あります。初めてのメキシコ旅行で、メキシコ全土を1ヶ月で回るという忙しいものでした。
そのときここはもっとゆっくり滞在したいなと感じ、それが今回やっと実現しました。
2014オアハカ_カテドラル
オアハカは静かな地方都市です。ほんとうにゆったりと時間が流れています。
その魅力は多彩で、一言ではとても言い表せません。
まず特徴として、メキシコでももっとも先住民族の割合が高い土地であることがあげられます。
2014オアハカ_部族
この図でもわかるとおり、州全体にサポテカ族、ミステカ族など15以上の部族
が分布しています。街を歩いても独自の民族衣装を着たインディヘナ(インディオ
というといまは差別用語となっておりますので使いません)の人々を
よく見かけ、他州の都市と違った雰囲気を感じることができます。

また、オアハカはメキシコの食の故郷でもあります。様々なスパイスを
使ったモーレ(ソース)など美味しいものであふれています。
2014オアハカ_朝食

さらに、世界遺産が3つあります。
2014オアハカ_モンテアルバン

当ブロクではこれからオアハカの魅力を少しずつ紹介していきたいと思います。

2014オアハカ_留守番
         長期間の留守番ご苦労様!


スポンサーサイト
[ 2014年08月02日 04:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。