オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  ベランダー >  マクンバ効力なし

マクンバ効力なし

「ベロオリーニョの惨劇」とか書いてあったなあ。もちろんコパ準決勝で我がカナリア軍団がドイツに1-7で惨敗したことを言ってる。噂が本当であればリオの祈祷師連中(マクンバ?カンドンブレ?)はそろって人形(ドイツの選手)の脚を縛って走れないようにしていたとか。本当だったら、効力なかったのね!ミナ・ジェライスのベロ・オリゾンチは方角が悪いみたい。

ところで、こちらは台風8号がやって来て今朝通り過ぎたとこ。今時点では四国沖を進んでいる。
20140710鳶
  ベランダの植物は室内に待避中 猫はチェック中
幸いイエマンジャ丸様に被害はありませんでした。オドイア!
スポンサーサイト
[ 2014年07月10日 11:59 ] カテゴリ:ベランダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR