オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  豪華客船来了! >  ダイプリが来たあ!

ダイプリが来たあ!

遠くで汽笛が聞こえた。待ち構えていると出ました出ました!
ダイヤモンド・プリンセスです。
20140706ダイプリ
美しいです!豪華です!
イギリス船籍 総トン数 11万6千トン 全長288m
釜山から来て、これから横浜へ回航するところ。
うちの地元の造船所で作った船。焼けたことで有名だが、この船は焼けてないのだ。
2隻同時に作っていて、このダイプリとなるはずの船が火災を起こした。納期が
迫っていたので、他方の姉妹船サファイヤ・プリンセスをダイプリにしたのだ。ダイプリに
成るはずだった船は焼けた部分を全取っ替えしてサファプリとなった。ああややこし。
でも、死ぬまでに一度乗りたかね。
20140708鳶
この子はまったく船には興味なし。トンビを凝視中。



スポンサーサイト
[ 2014年07月08日 03:48 ] カテゴリ:豪華客船来了! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR