オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  好酒好菜 >  隠元炒め

隠元炒め

中国語教室の先生(女性)は上海出身。普段は県庁で働いている。
初めて旦那(日本人)を故郷上海へ連れて行った時のこと。
友人達から「彼女の何処が気に入ったの?」と聞かれ、
「彼女は脚が長いから」と答え中国人達をフリーズさせたのだとか。
何に関してもズバズバものを言う中国人という印象だが、こと恋愛関係
についてははっきりものを言えない(含羞)のだとか。
その先生のおすすめ中華料理はインゲン炒めである。
超簡単、超美味いとのことなのでさっそく做一个小菜。
20140622インゲン炒め
確かに簡単。油と塩のみ。
確かに美味い。いくらでも食べられる。ただし太めでカタイものは使わない方がよいでしょう。
スポンサーサイト
[ 2014年06月24日 03:27 ] カテゴリ:好酒好菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR