オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.

レシーフェにて初戦が

いよいよ明日ヘシーフィ(ブラジルポルトガル語だとこんな発音になります)にて
象牙海岸との試合があります。ワクワク。
もう24年前にヘシーフィと隣町のオリンダ(まあ綺麗!)を訪問したことがある。
落ち着いたいい町だった記憶がある。フレーヴォのふるさとだけと、カーニバル
シーズンでなかったのが残念でした。
20140613フォフォー人形
   ヘシーフィのお土産フォフォー人形。素朴で可愛かあ。
スポンサーサイト
[ 2014年06月14日 10:49 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(1)
ブラジル
今回、泥棒にあった方がずいぶんいらっしゃるみたいでお気の毒。小話を思い出しました。
世界一周旅行の機内で、隣の人が言いました。「あ、アメリカの上らしい。自由の女神が見える」、しばらくたって「おお、フランスだな。エッフェル塔が見えたよ」、で、また少ししたら「ああ、ブラジルだな」「どうしてわかるんですか?」「腕時計なくなったから」って。命あってのものだねなので、捨て金を持ち、犯人は追いかけない、が鉄則ですぞ。でも、空港の中でやられるなんて、もうちょっと警備がんばってほしいですね。
[ 2014/06/20 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR