オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  好酒好菜 >  神戸まつりサンバパレードの味

神戸まつりサンバパレードの味

西日本最大のサンバのイベント神戸まつりサンバパレードに行って参りました
神戸まつりメインのパレードの他、ステージやグルメ出店など様々な企画盛りだくさんの大きなお祭り
でもブラジル音楽ファンと写真小僧(もちろん爺さんも)のおめあてはサンバパレード
三宮駅近くの京町筋を利用して行われます
今年は7つのサンバチームが参加しました

id_457403130[1]
ブラジルでも有名人、フェイジョン・プレートのパシスタ工藤めぐみさん(右)
フェイジョン・プレートは神戸でも12を争う実力ブロコ
ダンサーリーダーの工藤めぐみさんは昨年はリオのオリンピックの開会式でも
日本文化を紹介するダンスでセンターで踊ってましたね
また、今年のリオのカーニバルではサウゲイロのパシスタとして出場しチームは2位を勝ち取りました

このチームには大勢の助っ人が全国から駆けつけてましたね
id_457402581[1]
                 タニヤン発見

20170609神戸祭りショウちゃん
                        ショウちゃん発見

id_457404014[1]
             サウーヂのカズミさん発見

まつりが終わればサウダーヂ!
自然と夜の街に足が向きますね
まず腹ごしらえ
id_457402627[1]
                      餃子しか置いてない店

id_457402324[1]
                    これで2人前
神戸の餃子は味噌ダレで食します ビールが進み過ぎますね

id_457403263[1]
長田名物のボッカケの店

ボッカケはホルモンとこんにゃくなどの煮込み 右下の鍋に入っとります

id_457402287[1]
               ボッカケ焼きそば並

お腹を満たした後はちょっと一杯
id_457402286[1]
神戸ステーキはやめといてこちらへ

id_457404053[1]
串も良かったけど、このお店で感激したのは正統派のモツ煮込みに出会えたこと!
豆腐、根菜、こんにゃくなどの入った煮込みもいいのだけど
ここの店のそれはモツのみ!!!これぞ煮込みの極みとおもえる一品でした

サンバの余韻にひたり大満足の神戸は更けていきました・・・

留守番のアイツはどうしてるかな?
id_457402471[1]




[ 2017年06月09日 11:48 ] カテゴリ:好酒好菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR