オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  スポンサー広告 >  好酒好菜 >  世界一マズイ食品に挑戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一マズイ食品に挑戦

世界一マズイと言われている食品”マーマイト”を英国土産でもらった
これでーす
201704022マーマイト
               なかなか可愛らしいデザインのマーマイトのボトル
以前から噂は聞いていたが、そのまずさの度合いが全く想像できなかったのだが
いよいよ味わうことができそう

WIKIによると
「マーマイト(Marmite)はビールの醸造過程で増殖して最後に沈殿堆積した酵母、いわばビールの酒粕を主原料とし、主にイギリス及びニュージーランドで生産されているビタミンBを多く含む食品。」
とある。

味については
「本家イギリスのものは濃い茶色をしており、粘り気のある半液状で塩味が強く、独特の臭気を持つ。他に類を見ない味と香りのため外国人には理解できない味とされることが多く、日本や米国などでは悪評が高く・・・」
とある。
はたして僕は独特の臭気に耐えることができるだろうか

さっそく体験してみる
パンに付けて食べることが普通と聞いたのでトーストに塗って食すことに

201704022マーマイト2
               チョコレートクリームではありませんぞ、これぞあのマーマイト

うーん! 不味いとは思わないが旨いとは決して言えないなあ
それに結構塩味がキツイ 苦みも少しある
常食したいとは決して思わない

でも、イギリス人はマーマイトの栄養豊富なことを自慢しているようだけどね
ボトルにはビタミンB豊富! 100%ベジタリアン!!
と書いてありますなあ

スポンサーサイト
[ 2017年04月22日 11:31 ] カテゴリ:好酒好菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。