オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ウッドデッキの誤算


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウッドデッキの誤算

今住んでいるマンションを購入する時、広いルーフ・バルコニーがあるので
非常にワクワクした覚えがある。
・パーカッションの自主練習
・屋上庭園造成
バーベキューパーティ
・テニスの練習やフィットネス
などなど使い途の夢は大きく膨らんだ。
入居後その手始めとして、ウッドデッキの設置を行った。
ウッドデッキにハンモックを吊して、海の景色を眺めながら
裸で本を読んだり、音楽を聴いたり、ビールを飲んだりしたら気持ちよかろう
と考えたからだ。
で、キットを購入し自作した。なかなかのできばえだと自負している。
そこからちょっとした誤算がはじまった。
まず、ウッドデッキはメンテナンスがけっこうたいへん。
腐食や劣化を食い止めるため定期的な塗り直しが必要なのだ。
また、屋上は日差しが強すぎて、ゆったり日光浴など自殺行為だ。
ハンモックは数回やっただけでやめた。皮膚ガン怖し!
屋上ガーデンだが、風が強い日が多くまともに植物が育たない。
という諸々の問題が生じて、ウッドデッキの利用は期待していた
ほどより少ない結果に。
20140606ウッドデッキ塗
  自慢のウッドデッキの塗装塗りかえ 何年もサボってたなあ
20140606眠い
こいつはいつも屋上に出たいと鳴くのだが、15階から転落するのが
心配でほとんど出さない。キャット3回転技を会得していても無事着地は無理でしょう。  
[ 2014年06月06日 09:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


