オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もクイーカ祭り

毎年暮れの楽しみ、クイーカ祭り。今年も出かけて来ました
この祭りは日本のブラジル音楽界における奇祭といわれているそうです!ブラジツではこのたぐいのフェスタはいくつかあるようですが、我が北半球ではこれだけしか見当たらないそうで、噂はブラジルまで届いているそうです。SNSすごかあ!
開催場所は新宿のスタジオ”ノード”
全国からクイーカ奏者「クイケーロ」が集合!
20161210クイーカ祭_クイーカ達
     クイーカ様集合! 数えてみると約30クイーカくらい。
ということは30人ほどのクイケーロが参加したことになりますね
20161210クイーカ祭_集合

そのほかにサポート隊として他楽器の応援もありました
20161210クイーカ祭_助っ人
     サポート隊の面々 右からタンボリム、スルド・プリメイラ、スルド・セグンダ、ヘピニキ
その他にプシャドール(歌う人)とカバッコ、そしてダンサーさんも来てくれてました
イベントを主催してくれたのは
20161210クイーカ祭_カズミさん
            サウーヂのカズミさんが主催者 お世話になりました
左に手をあげて指揮しているのが清水かずみさん。クイーカ祭りがいろいろありながら今回8回目を迎えられたのはひとえに彼女のおかでげす。本当に彼女のパワーには驚かせられます。

さていよいろ本番です
20161210クイーカ祭_熱演
              狭いスタジオにクイーカの爆音が響き渡ります
今回、僕のFM番組のために録音していたのですが、マイクの感度調整がうまくいかず失敗
よほどレベルを低くしておかないと、この爆音を記録することは無理みたい

20161210クイーカ祭_集合2

2時間たっぷりクイーカを弾きまくり、楽しい時を過ごしました パルチード・アルトを堪能しました
この後、汗を拭きつつ新宿の打上会場に向かったのでした・・・
これでなんとか年が越せそうです 
スポンサーサイト
[ 2016年12月17日 10:34 ] カテゴリ:伯剌西爾音楽の愉しみ/巴西音乐的爱好 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


