オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  晴釣晴耕雨読雨DVD >  今年観た中国ドラマのNo.1は

今年観た中国ドラマのNo.1は

はこれです。 「琅琊榜-麒麟の才子、風雲起こす-」 2015年の作品です。
中国ドラマの常識をくつがえす、重厚な作品でした。脚本、俳優、衣装、音楽、映像・・・すべてが素晴らしかったと思います。
簡単に言ってしまえば、復讐と名誉復活劇なのですが、ストーリー展開のおもしろさと仕掛けに降参。当年中国の関連賞を総なめにしたのもうなずけます。まだ観られてない方には絶対にお勧めします!
20161216ろうやぼう_梅長蘇
悲劇の主人公、梅長蘇。いわゆるやくざ組織の長だったが、復讐を果たすため勢力争いをしている皇子達に近づいていく

ドラマにはこれでもかと美女が登場しますが、それぞれ重要な役割をもっていた。
お気に入りの美女を選ぶとすると
20161216ろうやぼう_げい凰郡主
この方は、雲南王府郡主・穆霓凰。林殊(長蘇の本当の名前)の許嫁でしたが、彼は戦いで死んだと思っていて後に活きていることを知ります。彼が現れたときには全く顔貌が変わっていたので。

20161216ろうやぼう_秦磐弱
この美女は秦磐弱といって、第五皇子の参謀役。どちらかというと悪役である。

「琅琊榜-麒麟の才子、風雲起こす-」全54話はともかく面白い作品ですので、是非皆さんにご覧いただきたいとおもいます。
2017年には続編も制作される予定とか。これも楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2016年12月16日 11:06 ] カテゴリ:晴釣晴耕雨読雨DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR