オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  2016年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(速報)マンゲイラ優勝おめでととととう!!!!!

リオのカーニバル2016のスペシャル・グループのコンクールにおいて、我がマンゲイラが優勝を勝ち取りました。
昨年の10位からのV字回復。18回目の優勝。2002年以来優勝がなかったので喜びは格別です。
mangueiragorosito[1]
                  クアドラにおいて優勝を喜び合うマンゲレンシ

maria-bethania-mangueira_[1]
      マリアは最後のアレゴリアに乗って登場、両脇は彼女が名付け親となった女の子

今回のパレードのテーマは歌手のマリア・ベターニア。彼女の50年間のキャリアにたいして
敬意を払う内容となっていました。
Oyaの目をした娘だそうですが、まだ良く理解できてません。すみません。

mangueira_marcelo_brandt_g1_img_0096[1]
                 パレードするカエターノ・ヴェローゾ
ベターニアの兄のカエターノも応援に駆けつけてましたね。そのほか Mart'nália, Adriana Calcanhoto, Zélia Duncan, Regina Casé, Vanessa da Mata, Renata Sorah e Ana Carolina の姿も。

もちろん、ベターニアの友人でサンビスタのアルシオーネやベッチ・カルバーリョも元気にパレードしてました。
ただし、健康に不安のあるベッチはアレゴリアの設置されたイスに腰掛けての登場でしたね。

2位と3位は同点でチジューカ(Unidos Da Tijuca)とポルテーラが入りました。得点は269.7で優勝の
マンゲイラは269.8でしたので超僅差だったことが分かります。
ちなみに、今年は申年ということでサンビスタの間で優勝との前評判が高かった、
サルゲイロは4位に終わりました。
エスタシオ・ヂ・サーは12位となり、来年はグルーポAでパレードします。

最後にもう一度、マンゲイラ優勝ほんとうにおめでとう!   Parabéns!
Sou Mangueira,sempre!!!!!!!!
スポンサーサイト
[ 2016年02月12日 04:49 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

燃えた豪華客船

これは昨年暮れの夕暮れ
もう立春かあ
こんな夕暮れの景色は見られなくなるね
20160204sunset.jpg

近所の造船所で建設中の大型豪華客船
また燃えた
もうこれで3回目の火災となるのには正直驚いた
不審火らしいが、警備が厳重になっているはずなのに
どうしたことか?

実はこの燃えた船に海の上であっていた
昨年11月の釣りの帰りにである
見慣れない、漫画チックな船がいるなあと思い
近づいて写メした
あとで写真をながめていて話題の船と気がついた
20160204燃えた船
建造中なのになぜ海上に止まっていたかって?
おそらくエンジンの性能テストでもやっていたのでしょう

造船所は巨額の赤字をだしているとのこと
4回目の火事が無いことを祈る
[ 2016年02月04日 16:12 ] カテゴリ:豪華客船来了! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。