オドイア!

CARNAVAL! Três dias pra sorrir e um ano pra chorar.
オドイア! TOP  >  2015年06月

ペーロンに初参戦!

地元で開催されたペーロン大会にはじめて出場しました。
ペーロンは初めての体験。
これまで職場でのおさそいもあったものの一度も参加したことは
ありませんでした。それが、何を血迷ったかこの年でやることになるとは・・・???。

幸い梅雨の晴れ間でした。神事、市長挨拶のあといよいよレース開始。
まずは子供達の試合から。
20150628ペーロン大会

そして一般のレースが始まりました。赤青白の3チームに分かれて
三試合で競い合いました。私は青チームで出場。
20150628ペーロン自分
はじめての漕艇でしたが、想像どおりたいへんしんどいものでした。
力を抜いてこいでいれば楽だとおもますが、どうしても頑張って
しまうのは仕方ない自分でした。
一試合目終了しただけなのに、もう息があがり、疲れが
全身にまわっています。三位最下位。
二試合目はがんばり一位でゴール。
三試合目は二位でした。
なんと、3チームとも1,2,3位をとり、総合成績の結果は
三者引き分けとなりまた。長い大会の歴史の中でも
めずらしいとのこと。
試合後は全員でバーベキューを楽しみました。
はじめてのペーロンを楽しむことができ、地元の方々との
交流もできて大変有意義な一日でした。

しかし、しかし、しかし。
翌日から2日間は利き腕の左腕は筋肉痛で全くあがらず
辛い思いをいたしました。 やはり年を考えなきゃね・・・、とは思いつつも
来年も出たい気持ちが・・・。

20150628プー寝
      <ウーン、眠いがギリシャ問題はどうなっとるが?>
[ 2015年06月26日 10:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

珍味発見-明太子皮!

ひさびさの私的大ヒットです。
ふだんは捨てられている辛子明太子の皮が高級珍味に大変身!
その名も「博多なかなか」であります。
福岡のフリーぺ-パーに載っていた記事に惹かれて博多駅で購入。
20150614明太子皮
大当たり!酒の肴に最高!!!! いくらでも酒が呑めます!!!!!

そもそも皮の部分は旨みが凝縮されているのに、これまで利用され
なかった。これを残念に思っていた業者さんの発想からうまれた
逸品とのこと。
このほかに、身の部分を使ったもの、スモークしたもの、チーズと
コラボしたものなどがある。
呑兵衛への変わったお土産をお探しの方、要チェックですぞ。
[ 2015年06月14日 10:48 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イエマンジャ様のしもべ

Author:イエマンジャ様のしもべ
ボン・ジア!マリオです。ようやくマランドロ生活をはじめました。日々のあれこれを綴っていきます。Valeu!?

今日聴きたい1曲
クララ・ヌネスの名曲:Tristeza e pé no chão 1曲目のみ
夭折したサンバの大歌手クララ・ヌネス。彼女の名曲数あれど、この曲が一番好きかも。哀しくかつ力強く歌うその中でも「クイーカの布を私の涙で濡らし・・・」のくだりで私も涙する。
最新トラックバック
魷カウンター
オドイア!へお越しいただきムイト・オブリガード
イエマンジャ様に代わって感謝いたします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR